2013年9月16日月曜日

お城ウェエエエエイw

オシロスコープついに入荷しました!
いやー結構安かったですよー
4000円で入手なんて…普通ならアリエナイw
というわけで方形波や正弦波を作って遊んでました。
正弦波って一応トランジスタ1石と抵抗、コンデンサだけで作れるんですねぇw
方形波はみんな大好き555たんです。
で妙に明るいです。某氏に聞いたら、画面が焼けるからある程度は輝度を下げておけと行ってました。
地味に古い機種ですが使えますねw
しばらくは愛用しておこうかと。
デジタルオシロも欲しいですね。アナログの良さとデジタルの良さがあるじゃないですかー
だから両方とも捨てがたいんですよねー
またオシロの成果は後ほどしますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿