2013年9月7日土曜日

趣味の拡張

最近ですね、趣味が広がってるんですよー
電子工作?は勿論、修理やらゲームやらですね。
ゲーセンにも行くようになりましたねー
太鼓の達人を今極めつつある所です。太鼓の達人といえばマイバチですよねー
工作勢としてはここもぜひ、極めたいというわけで少し変わった工具を使ってる訳であります。大概の人はカンナなりナイフなりを使って頑張ってるらしいですが…
個人的には電動工具を使いたかったわけです。そこで思いついたのがディスクグラインダーですよ。やってみたら結構難しい。
でも10セットとか作ってるとだいたいコツは分かってくる。1セット作るのに30分要らないし素晴らしいと思う。カンナは本当にプロってる人がやればこの位でいけると思うけど、ナイフだったら10時間とかかかるらしい。
ナイフの20倍早く作れるw
この前なんてポン橋行くから即席でバチを作ってもって行ったし。
また今度にバチの作り方でも教えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿