2016年1月9日土曜日

おめましてあけがとうございます

ということで2016年を迎えてしまいましたね。僕もそろそろおっさん(20歳)ですが頑張っていこうと思います。
年末年始いろいろありましたね。まあ東京に行ってきたわけですが。年末に東京といえばコミケですが中々今回も楽しかったですね。適当に購入物の一部を晒していこうと思います。まあ初日はムーンライトながらで行ってきたわけですよ。まあ大垣から東京行っても良かったんですがそれじゃつまらないということで旅行の初日は実質名古屋旅行になりました。名古屋からながらに乗って東京へ。
東京駅着いたらそのままビッグサイトへ。始発じゃないけど凄い人でした。初日は西館の企業から。まあ企業ではほとんど買い漏らしもなく買えました。
まあ初日と2日目には自分の欲しい同人誌もありませんでしたしそのまま帰ると思いきやspriteのライブへ。あんまりビッグサイトではしゃいでるとライブで死にます。ライブ始まった途端から疲れている人が凄い多かったです。まあコミケ終わりだしね。ちなみに自分も荷物が重くてかなり疲れていました。





















これですね。ライブ会場のところのやつ。あんまり自分写真撮らないのでいい写真がありませんでした。まあ結構良かったです。物販がものすごい進むのが遅かったのが若干不満ではありましたが。
川田まみ、Ceui、KOTOKOとか来ていてよかったですね。中々いい面子でした。全員好きでしたのでかなり良かったです。





そういえばいつもある自販機ですね。有名なんでしょうか。昔はあおかなラッピングの時は飲み物のspriteが売っていて中々面白かったですね。つり乙と言えばつり乙カフェが秋葉原にありましたね。面白そうだとは思いますがひたすら高いですし積みゲーが多いのが現状、今買っても積まれるのでまだ買ってないです。









秋月で見つけたオシロのプローブ。なんで300MHzの方が安いんでしょうかね。250MHzの需要が分からない…w





秋葉原のツクモの一階にASUSの何かが出来てました。一面ASUS、ASUS。いやあいいですね。個人的に一番好きなメーカーですからね。
でツクモの中古パーツ売り場でマザーボードをまた買いましたwwこの前組んだマザボの動作不良が疑われていたのでH97-Proをまた買いました。結果的にはハズレだったのですがまあヤフオク相場で見ても結構安かったので購入しました。やっぱツクモって安いものは安いと思いますね。
さて同人誌で買ったものはこちらです。今回は壁サークル結構回ったのに加えて時間がなく、半分しか回ることが出来ませんでした。向こうで大学の友人にも会いました。人気壁をちゃんと買えたのは良かったですね。
結構買ってしまいました。企業も結構買いましたがね。



帰りは新幹線で贅沢して帰りました。指定席でもかなり安く乗る方法があったのでそれで帰りました。自由席より安かったです。
今回の東京旅行では交通費諸々含めて11万使いました。バイトしだしたので結構お金使えるようになりました。11万あればそれなりのオシロ買えましたね…TektronixのTDS2000シリーズの一番下のモデルになら手が届きそうな金額です。新品ですよ。
まあ中古でいいものを漁ったほうが良いとは思いますがゴミ掴まないようにしないといけません。自分はいっぱいゴミをうまく売ってきましたからあまり信用出来ないんですよねww
まあmakeネタがなさ過ぎて死んでいます。何するにも何か途中で投げ出してしまいますね。基板だけ組んでポイとかしてます。進捗を下さい。

ではこの辺でノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿